Wellbeing総合研究所

現代日本人の真に幸福な生き方を多角的に考察するブログ

コロナ禍でも幸せな人であれ

f:id:zaicon:20201023142935j:image

 

2020年が明けて間もなく

 

未知のウイルスの世界的な流行

感染から2週間で死亡

マスクやトイレットペーパーの不足

非常事態宣言発令

外出自粛

休業、閉店

有名人の自殺

ソーシャルディスタンス…

 

次々と不安なニュースが流れるなか、季節は秋に。

 

このような状況下でも、家族仲良く自粛生活を過ごすことができる人は幸福だと思います。

 

テレビニュースに違和感を持ち、どんな情報も鵜呑みにすることがないならば、コロナウイルスはそれほど怖くはありません。

 

マスクで顔を隠し、人とは一定の距離を置くように教え込まれた子供たちに、幸せに育ってほしい。

 

ウイルスを移し、移されるのではないかと疑心暗鬼し、友人や恋人と信頼関係が築けない、社会と関われない若い人たちが増えないよう、大人が不信感や自責、他責の念をベースに生きる環境を乗り越え、幸せに生きる姿を示す必要はないでしょうか。

 

以前にスピリチュアルについてのブログを書いていましたが、健康、結婚、お金などの要素も含めた幸福感の持論をまとめるために新たにブログを開設しました。

 

引き寄せの法則を婚活に応用するのが得意です。

拙著『愛もお金も引寄せるせる心と宇宙の法則〜ゼロ・ポイント・フィールドの秘密〜』(2020,galaxy books)にも幸せな結婚生活を送りたい女性のために婚活の極意をまとめていますので、ご興味ある方はぜひご一読ください。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

愛もお金も引寄せる心と宇宙の法則 ~ゼロ・ポイント・フィールドの秘密~

愛もお金も引寄せる心と宇宙の法則 ~ゼロ・ポイント・フィールドの秘密~

  • 作者:内田涼子
  • 発売日: 2020/04/05
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)